

さくら追加


桜です。
東京は満開です。
ウチの近所は川沿いに延々駅一区間分桜が並んでいるところがあり、この時期は必ず1回はその道を通って花見がてら買い物に行きます。
東北ではまだ雪だそうで、そう聞くとやはり距離を感じますね。

コメントのお返事
さとうさんちさん:
ガシャポン戦士NEXTは、毎回一つだけ超マイナーモノ(初立体造型のものが多いです)を入れてくるので、僕もよくわからないものがあります。世代が違うのでSDガンダム系などは最たるもので、ナイトガンダムがギリギリ知ってるくらいで、ブラックドラゴンとか言われてもサッパリです。今回11のガンセイヴァーもわかりません。
マイナーメジャー関係なくラインナップされてますね。13ではAOZがメインでラインナップされますし。アニメならまだしも、雑誌の一企画とか絡んでくると難易度高いですよね。もう単純にこのMSカッケー!で終わっちゃってるのかもしれません。かくいう僕もクロスボーンガンダムはおろかF91もまだ観てません。クロボンはいつか読破しようと思ってます。
[PR]

お花見に行きました

今日はいい天気で、コレを逃すと、ウチの周りのお花見シーズンが終わってしましそうだったので、思い切って家族でお花見に出かけました。
知り合いの方から遊園地の乗り放題タダ券をいただきまして、それの有効期限が3月31日だったので行き先は即決定。我が家ではお花見はお手製の弁当持参と10年前から決まっているので、奥様にがんばってもらいました。僕もおにぎりに海苔を巻き、一つづつラップに包む作業を手伝いました。

ほんと、例年より2週間早いですね、サクラの開花。
今日はフリースを羽織るくらいで丁度よい気温だったので、遊園地の外のベンチでお花見ランチをしました。
その後は、まあ折角乗り放題なんだからと、ユルめなアトラクションを少々試し(子供が絶叫系がまるでダメなんで)、ぐるっと園内を回ってきました。

その中で、以前はみつけられなかったガシャポン戦士NEXT11を偶然みつけてしまいました!
ガシャポン 機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT11 全6種セットガシャポン 機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT11 全6種セット
()
不明

商品詳細を見る


最初ガンダムver2が3連発で出たときは泣きそうになりました。
とりあえずX1が手に入ったので、良しとします。
たくさん手に入れたガンダムは、贅沢にニコ一でバズーカ両手持ち仕様にしてやりました。
ほんとはザクも欲しかったけどな~。ショボン(ノд-。)クスン

そういえばアマゾンで水を備蓄用に買いたいというので、ついでに陸戦型ガンダムをオマケにつけてもらって注文しました。明日着く予定です。ああ、楽しみ
MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
()
バンダイ

商品詳細を見る

3月24日

どうも、ここんとこずっと単行本作業と、本来の執筆作業の平行作業にかかりきりでした。
単行本作業は今日書き下ろしモノクロ4pを提出して、とりあえず全工程結果待ち状態になります。
本来3月作業分は絵コンテのOKが出たのでこれから下絵作業です。

やっと一段落つきそうです。
忙しいですが有難い話です。ヒマになったらお仕舞いの世界ですから。

この一週間の間に、趣味分野で色々発表されてますね。
TAF東京国際アニメフェア2013が開催されましたね。この土日が一般公開でしたっけ。
先行レポートなどNETで観ましたが楽しそうです。
ここで発表されたダンボール戦機ウォーズのLBXは良さそうですね。
ランナーも展示されてたんですが、ほとんど色分けパーツ分けされててお値段1000円据置きと
かなりグッときました。
1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー
(2013/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

アマでも予約が始まってて、これは買いです!ヤマダで3割引きGETです!
ドットフェイサーはやばいですね。足のタイヤでローラーダッシュ絶対するじゃないですか。
アニメも注目しようと思います。

3月19日

東京は今日暑かったですねー。昨日は体温を逃がさないインナーにフリースを着ていたのに
今日はTシャツ一枚です。

お仕事は順調に表紙と裏表紙を提出し、あとがき1p、作者アイコン、コメントを作成しました。
今日カラー4p、モノクロ4pの下絵が終わったので、明日から集中して作画作業です。

そんなこんなで、明日から忙しいので、今のうちという事で、今日F2ザク(連邦仕様)を完成させてしまいました。
HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る

連邦仕様なのでなんかクリーム色っぽいです。
付属のシールはもちろん連邦用です。
ガンプラ作るのやっぱ楽しいです。
少し部分塗装をしただけでものすごくカッチョよくなります。
写真を載せるのがメンドイので載せませんけど。

ヤバイ。HGUC陸ガンとジムスナイパーⅡが欲しい。

あ、そうそう。3DSの「虫けら戦車」をDLしようかものすごく迷ってます。

3月15日

ご指摘をいただきました。グーグルのブラウザはグーグルクロームだそうです。
英語力無いのがバレバレですね。さとうさんちさん、ありがとうです。
ずっとチャームっていうところでした。恥ずかしいw

単行本作業ですが、本日無事にすべてのレス待ち事項にGOサインが出たので、
明日から随時、表紙→カラー漫画4p→モノクロ4pと作業を進めていきます。
本来の今月のお仕事も今絵コンテ40枚描き終えました。
明日表紙のペン入れが終わったら絵コンテをパソに取り込もうと思います。

ちょっと春からのアニメ一覧を見まして、ロボットアニメが結構揃っているので楽しみです。
革命機ヴァルヴレイヴとか、ダンボール戦機ウオーズとか。あと二つくらいありました。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る
ロボじゃないけど進撃の巨人は漫画読んでないので楽しみです。
冬から継続のアニメも結構見てますし、そういえば春の朝ドラはクドカンなので観ます。
朝ドラがっつり観る気になるなんて、生涯で初めてです。楽しみです。

よつばと!12巻を読んだ!

どうも、お仕事で使うので、とある編集社のサイトにつなごとしたら繋がりません。
どうもいつも使ってるIEが悪いらしい。それじゃあという事でブラウザをグーグルチャームに変えたら、この低スペックノートでも楽々見れちゃいました。それどころか、いままでサイト閲覧がものすごく遅かったのに、100倍ぐらい早く表示されるようになりました!なんでもっと早くコレにしなかったんだーーー!Σ(|||▽||| )

そんなこんなで、今さら快適ネットライフの始まりです!
お仕事は単行本の作業が順調に進んでいます。

それはそうと、よつばと!12巻をようやく読み終えました。
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

とてもとても面白かったです。
よつばより小さかった我が息子は、今ではもう2年生が終わろうとしています。
もうどれもこれも、身に覚えがありすぎて、当時を思いだしては感慨にふけっています。
いや、あのとうちゃんほど心が寛大ではないですけどね。

■コメントのお返事
さとうさんちさんへ
ゴーリキーに関しては、ドラマ発表当初こそ、もう憎憎しくてどうしようもなかったものですが、
よく考えてみれば、原作の改悪、ミスキャスト、安いBGM等、悪いのはそれらを決めたプロデューサーが悪いという事に気付いたので、女優に罪はない、というのが結論です。これだけまったくの別物なら、それはそれで清清しくてよいと思います。中途半端におしいカンジよりは、もうキッパリ観ていないのでマシだと思ってます。

3月13日

どうも、気が付くと5日も経ってますね。
週末からずっと次回作の絵コンテやってます。
平行して単行本作業の打ち合わせ。
やはり巻頭カラー4枚は書き下ろしになります。
巻末のモノクロ4枚も書き下ろしです。
どちらも掲載作品の関連話です。がんばります!

忙しいはずなんですが、合間にビブリア4巻を読み終えました。
おもしろい!やはり原作はイイ!栞子さんに萌える!
ランチパックくわえて踊っている誰かさんとはまったくの別人だ。

そういえばよつばと12巻をまだ読んでない。
楽しみ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

なんか忙しいはずなのにやることがなくなった

昨日ものすごく頑張って、次回作の文字稿とキャラ表を作成。提出、返事待ち。
物凄くがんばって単行本の表紙案を何点か書き、巻末モノクロ書き下ろし4Pの文字稿も作成。提出、返事待ち。

・・・すべて作業が返事待ちになり、やることがなくなってしまった(^▽^;)

うだうだ待っててももったいないので、有川浩「シアター!2」を読破!
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る

面白かった!小劇団の群像劇。小さな劇団の公演はなんどか見に行った事があるので、
あの人達は公演までにこんなカンジでやってるんだな~、と裏側の一端に触れられた気がして嬉しかったです。
久々によく観に行った劇団ジャブジャブサーキットさんのHPを検索してしまいました。
かれこれ20年近く経ってたけど、まだバリバリ現役で演者さん達も変わらず、
すごい懐かしい思いがしました。高いけどDVDとかすごく欲しくなってしまった('∇^d)
有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る

蛇足ですが、日記書いてて、尼でシアター検索してたら気になる本をみつけました。
「もう一つのシアター!」やべー、なにこれ欲しーー
なにやら小説をホントに舞台公演してしまったらしく、その時の脚本集らしいのですが、本編でさらりと流していた場面を掘り下げて描いているらしく、しかも同著者作「三匹のおっさん」に出てくる清田祐希くんがなにげにゲスト出演しているらしい!やばい!「三匹のおっさん」も大好きなお話だ!
くーー。有川浩やるーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

続いて、寝る前に子供にせがまれてコツコツプレイしていたdsソフト「ソラトロボそれからCODAへ」が今先ほどエンディングを迎えました。
Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

中古で1500円だったんで衝動買いしてしまったのですが、
構想10年!というキャッチフレーズにやられました。
サイバーコネクトツーの前作PSソフト「テイルコンチェルト」をプレイしていたので、入りやすかったです。
前作が今作と同じ世界観らしく、ダウンロードクエに、前作の主人公達がゲスト出演していて懐かしかったです。
そういえば前作も中古で買ったなあ(遠い目)

とりあえず次回作の文字稿はOKが出ました。
問題無しということなので、この後勢いでF2ザクを作ってしまおうと部分塗装も終わっていたのですが、それは少しオアズケになりそうです(ほんとか?)Σ(・口・)

やはりそうそうのんびりはさせてくれないらしい

仕事の合間、つかの間の休息を楽しもうかと思っていたのですが、次回作業分の連絡は来るし、前回作業分の手直しは来るし、単行本化に際し、やはり書き下ろしが必要になるなど、あれやこれや舞い込んできててんやわんやしております。
単行本に関しては、巻頭カラー4枚を書き下ろし、巻末にモノクロ4枚を書き下ろし、表紙カラー2枚が必要になり、とりあえず巻頭カラー4枚を再録でなんとかできないか聞き、サンプルを送り、再録元にもその旨連絡し、となかなか慌しいです。
最悪全部描きます。2週間で。別の仕事こなしながら。
折角の単行本のお話ですから。無しにするわけにはいきません。

それとは別に、通常の次回作の作業も開始しました。今日文字稿とキャラ表作成中です。
全部こなして、清清しい春を迎えてやるぜ!!

シアター!を読んだ

とりあえず仕事がひと段落ついたんで、なんかほったらかしにしてたものを引っ張り出してくることに。
ビブリア4巻、俺物語3巻、F2ザク作成など、色々選択肢があったのですが、
有川浩「シアター!」を読む事にしました。作者は図書館戦争で有名な作家さんですね。
僕は「三匹のおっさん」が好きです。コレの続編はまだ読んでません。

「シアター!」は小劇団のお話です。
うだうだやってる演劇好きって、こんなんなんだろうなーと思いました。
主人公が昔いじめられっ子で、そこまで酷くはないですが自分の子供とイメージが重なって
もう泣けて泣けて仕方ありませんでした。あと主人公の兄が弟を思いやる気持ちにやられました。普通に読んでたら、そこ泣き所か?なカンジかもしれないですけど。
小劇団といえば、昔友人に誘われて何度か小さい劇場に足を運んだことがあるんですが、
その時のことが何度も思い出されて、また違った感慨深いものがありました。
続編も手元にあるので、楽しく読もうとおもいます。

■コメントのお返事
さとうさんちさん
今ウチに飾ってあるガンプラは5つくらいです。そんなに多くないでしょ?
若かりし頃に作ったガンプラはすべてモデルガンの的になって粉々になって廃棄処分です。
種、00物は箱にまとめて突っ込んでありますが、それも2~3個です。
最近ガンプラ熱がうずきだしたんで、まだそんなにないです。

それにしても60分の1ザクが初ガンプラとは、なんと贅沢な(・ω・)bグッ
近所にガンプラ集めが趣味の奴がいて、そこに行って眺めるのが関の山でしたね。
山のように積んでましたから。あれは羨ましかったな~。

2月分仕事完了

1月中旬から始めたお仕事がやっと今日終わりました。
他の作業とかと平行しながら1ヶ月半かけて40枚原稿仕上げれました。
このペースで2回仕事をこなしましたが、なんとかなりそうです。
これからフキダシにセリフを入れて、パソに取り込む作業が残ってますが、まずは一安心ですε-(ーдー)ハァ
そういえば表紙カラーもまだ色塗りの途中です。まあ全部明日中には終わりそうです

次回作の打診ももうしてありますし、お返事が来るまでは少しゆっくり出来そうですね。

とかなんとか言ってHGUCグフカスタムは今日原稿と同時に完成してしまいましたがね(^▽^;)
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る
めちゃくちゃかっちょいいよグフカス!なんじゃこりゃあ!
なにを隠そう、僕が初めて買ったガンプラが旧144分の1グフなのですよ。
あの頃は300円でした。箱もちっちゃかったし、ランナーも小さいのが2枚だったかな?
ちゃっちかったけど、それでも足が棒のザクと違って
膝稼動、足首稼動で感動したモンですよ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
グフカスタムはもう3年前のキットなんですけど、僕の頭の中で比較してるのが30年以上前の旧キットなんで、それはそれはどえらい進化ですよ。あー、グフカスときたら陸戦型ガンダムも欲しくなる~~“o(><)o”くう~!
それはともかく明日は朝からF2ザクいっちゃうぜーーーーー?
最高の息抜きだぜーーーーー?その後は高起動型ザク黒い三連星verが待ってるぜー((o(^∇^)o))わくわく


3月2日

昨日から、東京は春一番が吹き、窓の外はゴウゴウ言ってます。
土曜日ですが、いつものように、今日のノルマお仕事はやってきます。
午前中の作業分を気合で片付け、家族サービスで回転寿司屋にGO!です。
途中、セブンイレブンに立ち寄り、今やってる原稿の表紙下絵を拡大こぴー。
そしてちょっと飽きてきたどうぶつの森のセブン限定アイテム配信にアクセス!
前回の配信はレジとかおでん台とか、どうでもよかったんですが、
今回第2弾ではおにぎり棚とジュース棚、そしてコンビニのATMがもらえる!
欲しい!だからもらう!この日記は写真を載せる気がまったくないので、
どうぶつの森の様子をお見せすることは出来ませんが、平行してコクヨとコラボアイテムが
配信されてきてるんで、これらをあわせてステキな部屋作りに励んでます。

それとガシャポン戦士NEXT第12弾を、偶然見つけました。
ガチャガチャ 機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT12 全6種セットガチャガチャ 機動戦士ガンダム ガシャポン戦士NEXT12 全6種セット
()
不明

商品詳細を見る
え?12?僕11弾と未遭遇なんですけど?
11弾は、クロスボーンガンダムで、すごく楽しみにしてたんですけど(T△T)
とりあえず回してユニコーンとローゼンズールをGETしました。
むう、なんかタイムリーだから許してやるかw

今日は、通常ノルマの他に表紙の下絵もペン入れしたんでがんばったハズ。
今からグフカスタム作成の続きに入ります。O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんか近況

3月になりましたね。昨日今日と暖かい陽気で過ごし易いです。
4月発売予定の単行本の話ですが、過去作を集めて再録本のはずでしたが、
R18指定を取りたいから、局部描写なしで、という事で、過去作がほぼ使えなくなり、今執筆中のものを入れて完全新規本でいく、のかな?そんなような説明を受けました。それによって単行本の発売が5月に延び、関連原稿の締め切りも4月下旬に延びました。
よかった、少し余裕ができました。とりあえず今書いてる原稿は週明けに完成予定です。

そんな合間にも、HGUCグフカスタムは順調に組みあがってます。今胴体と頭部のみ。

■コメントのお返事
さとうさんちさん
ガンダムUC面白かったですね~~~!
ローゼンズール強すぎってのは同感です。リゼルC型はMG化もするし、6話でも活躍するんじゃないですかね。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
kika=ざるデザイン物
リンク
最新記事
カテゴリ
↓↓↓?????↓↓↓
プロフィール

kikaざる

Author:kikaざる
kika=ざると申します。
漫画家を営んでおります。
今のところ(このペンネームでは)成人向けが100%です。
最近は商業メインで同人活動は控えめです。
WEBコミックでの配信が主です。
広く浅く活動させて頂いてます。
現在商業ベースでは単行本4冊出てます。
右下に紹介がてらリンク貼ってあります。

常時お仕事募集中です。
ご用の方はどこかにコメントを残していただければ即対応いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更ながらmixiも始めました。
「kika=ざる」で検索していただければ、
たどり着くと思います。
マイミク募集中です。
趣味はモンハン全般とガンプラ、アニメ。
モンハン大好きさんは
是非マイミクになってください(土下座

kika=ざる作品
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

