

雑記:恒例の振り返り一週間

どうもです。気がつくと一週間過ぎてますね。
仕事してると時間が経つのが早いです。
いや、モンハンしてると早いの間違いでした。反省してます。

仕事が何気に架橋に入ってます。
月末ですからね。
とりあえずモノクロ60枚は月末に間に合いそうです。
表紙カラーは次回作の打ち合わせと平行作業かな。
病院通いで時間が割かれる中、まあ想定内の誤差です。
131027_0618~02

そんな中MH4も順調に進んでます。
昨日とうとうハンターランクを解放しました。
Toytown-jの皆さんの協力でなんとか成し遂げました。
ソロで段取りを覚えようとコッソリ偵察に行った時には
頭壊してサブクリが精一杯でした。
ホントありがとうございます!

ハンターランクは開放された途端HR61になってしまいました。
集会所の施設の面々から黄色い声がどこまでも続いて止みません。
どんだけ人気者なんだよ俺、と錯覚しそうになるほどです。
HRがある程度上がる度に追加されるクエのアナウンスが延々続いただけですけどね。

ところで何気にマイキャラ初披露ですね。
シリーズ初の本気モードの時は1stキャラは男と決めてます。
名前はアスリート。筆頭オトモはkikaです。
TRPG熱中時代の思い入れあるキャラ名です。
あの頃のTRPG仲間とモンハンやれたら楽しそうなのになあ。
連絡取れる人は誰もやってないんだよなあ。
イタル君とかアキヒコ君はやってないんだろうか?
今ならオンラインマルチプレイで気軽に出来るんだけどなあ。
これ観てたら連絡ください。

HR開放まで行きましたがまだまだ本番はこれからです。
探索はほぼ放置ですし、闘技場もね。
真島装備も是非一式欲しいので、ガンガンやりたいです。
宝玉とか2戦しただけで3個出たし。
かなりのウマクエらしいので。

お話変わってガンプラの話。
そういえば前回の日記では手に入れられなかった
ガンプラ「ビルドブースター」ですが無事GETしてきました。
というかこれが今年の僕の誕生日プレゼントらしいです。
それはそれでなんか複雑な気持ちですが。

そのうちジョにーライデンザクも発売される事ですし、
くっつけるなら色的にジョニザクのが良さげかな?とか、色々妄想が膨らみます。
それにつけてもガンダムBF面白すぎですね。
オッサンホイホイ過ぎるだろwまんまとハマってるわ。
あと今日ブックオフでサンダーボルト2巻をGET。
その他新刊で七つの大罪⑤、暗殺教室⑥、銀の匙⑨も購入。未読ですが楽しみです。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

雑記:狩りの思い出他

どうもです。
そういえば昨日誕生日でした。
台風真っ只中でお仕事三昧でしたけど。

MH4は順調にHR7まで上がりました。
もっぱら担いでるのは操虫棍です。
チャックスはイマイチ世間の評価がよくない様ですね。
まあ斧モードは属性開放以外では使わないのは否定しないけど。
変形合体が大事ですから、浪漫ですから。
浪漫から浪漫抜いたら何も残らないでしょ。
とりあえず使うよ。

そういえば太古の塊からやっと太刀の元が出た。
今はガンスの元が欲しい。
というか分岐先が二つあるので、各々2個づつ欲しい。
銀の匙クエサブクリがまた捗る。
あれで何気に強壮Gが2個手に入るのが嬉しい。
お金も溜まる。一石何調なんだろう。
あれはマジにいいクエですな。


ところで上位ジンオウガにいつものパーティで行った時の事。
順調に部位破壊を終え、さあ捕獲可能だって時に、
手持ちがシビレ罠のみ。しかも全員。
そしてジンオウガは超帯電状態。
巣で寝るジンオウガにどうするべ?と4人。とりあえず起こす。
ちょんちょん小突いてるとエリア移動。
ここで意を決して自分が背中へダイブ!ダウン成功!帯電も解けた!
罠師スキルでマッハでシビレ罠設置!捕獲!
っていう一連の流れが華麗に決まった時の脳汁の出方がハンパなかった!
あれはクセになるね。

閑話休題
今日歯を1本抜きました。
バセドウ病関係で大学病院での話です。
痛くはないです。
最悪3本、もしくは1本抜いて差し歯を入れる、という2択でしたが、
それは先送りになりました。今日はどちらを選択してもどの道抜く歯を抜歯。
後は外科処置になるので、掛かりつけの歯科に相談して決めるのだそうです。
明後日以降行ってきます。

これの自分へのご褒美に、ガンダムBFのザクアメイジングのカスタムパーツを
買って帰ろうと思ってたのにありませんでした。
なぜなら黒い三連星06Rをすでに持っているからです!
黒仕様でビルドしたいじゃないですか!
とりあえず明日打ち合わせが一件久々に入ってるので、
そのついでにまた町を物色してきます。

雑記:1週間を振り返る

どうもです。
とりあえず前回の日記から、毎日MH4でオンラインプレイを満喫中です
でも野良は怖くて行けません

いつのまにやらハンターランクは5。
ついでにもうHR6への緊急クエは出ていますが無視してます。
装備はもっぱらフルカブラSです。
はい、テンプレです。でもさすが鉄板、安心の防御力です。

そういえば今回は大剣を一番よく使ってます。
意識してなかったけど。
初期にスロ2あるクック大剣が使い勝手が良くて、採取装備にも担いでいたので
これが使用回数の伸びた原因だと思われます。

そして今更気付く操虫棍の面白さ。
ガララなど頭が高い位置にあるモンスターにとても相性が良く、
最近は良く担いでいます。虫にガンガンパワー餌あげて強化強化!
同じ武器でも、個人の好みで虫をカスタマイズ出来るんで楽しいですね!

そしてチャージアックスね。変形合体!必殺技!!
ギミックは男の浪漫だね!
周りがチャックス良く担ぐので僕も僕もーってなもんですよ。
皆でぶん回して属性開放ドーンだから気兼ねなし!楽しい!
モーション早いし、チャージも早いし、スラアクよりストレス感じないね。

最近は配信されてる銀の匙クエをサブクエ回しで炭鉱夫です。
太古の塊で今回から追加された太刀が欲しい!
今はそんなカンジです

そして続々と始まった秋アニメ。
なんか中二アニメ多すぎじゃないですか?
どれも丁寧に作ってて好感持てるのに、同じようなのが固まっちゃって
どれも印象が薄れちゃってるカンジがして、残念なんですけど。
今回萌え系はほぼパスしてますが、それでも17番組予約してるんで
モンハンやってると見切れないです。

そんな中、掛け値なしに面白いのは今のトコ
キルラキルとガンダムBFと弱虫ペダル。
他はまだ始まってないモノもあるんでなんとも言えませんが、
能力者モノは、どれか視聴切るんだろうなあ。

そしてガンプラの話。
サンダーボルトシリーズがまさかの年内発売とか!
すげー!3つ全部欲しい!とりあえす1巻は読んだ!
全部欲しい!FAガンダム、ジム、ザク!
あのアレンジは好き!

MH4日記:HR4へ昇格!


どうもです。
昨日は色々ありました。
夕方に、今やってるお仕事の担当さんと初顔合わせ。
1年以上一緒にお仕事やってたのですが、仕事場が遠方なので
顔合わせはこのままないままだろうなと思っていたので、まあ良い機会でした。

といっても先方は私の病気を承知しているので、ほんとに顔合わせだけ。
10分程最寄駅のマックで近況を話し、すぐ解散しました。
気を使わせてしまって申し訳なく思っております。

末永くお付き合いしたいと切に願っている出版社なので、
一度担当さんとは会っておきたかったのでこちらとしても好都合でした。
そしてとても誠実で信頼出来る人柄を感じられたので、更にお会いしてよかったです。
これからもがんばります。

そしてその後ふと思い立って、ずっとお仕事でお世話になっていたTOYtown-JのTさんに連絡。
Tさんといえば、同人関係で物凄くものすごーくお世話になった人で、
更に言うと、モンハンのマルチプレイの楽しさを教えてくれた大先輩でもあります。
MH4が発売するタイミングで連絡しようと思ってたんだけど、
いかんせん病気で外にも出られないし、連絡してもな~と躊躇してたんですが、
なにせMHFに私を導いてくれたのもTさんなもので、
これはMH4オンプレイデビューのいいきっかけかなと思い至った訳です。

1年近く連絡してなかったにも関わらず、色々伝え聞いてくださってたみたいで
すぐにオンでやろうって話になり、その日のウチに無事オンデビューを果たす事が出来ました。

メンバーはTさん、スタッフのオカちゃん。そして人気漫画家のたくじさん。
いつもこのメンバーで事務所で狩りしてるみたいで、他にも2~3人狩友がいますが
常時だいたい3人集まれれば良い方だというので、これはラッキーでした。
気心しれてるから遠慮がいらないし、皆優しい方ばかりなので、
ホント癒しの空間でしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
私も毎日行けるかは判らないけど、行けるときはガンガン参加しようと思います!

そして皆さん揃ってHR5。
一方私はHR3。
必然的に私のキークエつぶしに時間は費やされ、あっという間に上位昇格の緊急クエ出現!
クエの内容もオンの楽しさも、MH4で初めてづくしの体験でもう興奮しっぱなし!

無事クリアしてHR4!
そして上位進出!
おめでとうオレ!
ありがとう狩友!
狩友万歳!\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

それにしても、ノートPCのUSBポートに突っ込んだ1000円の安いWI-FIでも全然違和感ないですね。
野良でオンに突撃する度胸はまだないので、
しばらくTOYtown-Jの皆さんと楽しく狩りにいそしもうと思います。
本当にありがとうございましたm(._.)m

雑記:都民の日他

どうもです。
MH4が相変わらずヤバい面白さですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
村でとうとうシャガル何とかさんの名前が出ました。
なんかハンター君は物語的に実力者みたいな立ち位置なんですね。Σ(・ω・ノ)ノ!
そして周りの盛り上げ方が3G以上にアゲアゲでテンションMAX!((o(^∇^)o))わくわく
これはサクっと狩猟して村救うしかないっしょ!

みたいな所で放置、釣りの依頼やら食材探しのクエをチマチマこなし、
ナカナカ出ない紅蓮石を掘りに地底火山へ(^▽^;)

ところで本日10月1日は都民の日。生憎の天気ですが。
子供が学校休みで初めて気付いたw
最近はマスクしてホイホイ外出してますが(先月退院後も通院で電車3回使ってますので)、さすがに人ごみに自らまみれるのはどうかと思うので自粛。
動物園とか水族館とか、結構無料がありましたけどね。
でも遊園地は割引率すずめの涙でションボリ。

じゃ毎月1の日は映画の日っていうんで、近所の映画館のラインナップチェックしましたが、なんにも観たいのねーよパシフィックリム終わってんジャンw大画面で観たかったのアレだけだよ。
あの花で泣いとくか~、ってコレも終わってんじゃんw
ダメだ、映画もボツ。

あと、なんかないかな~って考えたけど、最近撮り溜めてるTV番組消化するだけで時間が過ぎそうだったので、結局外出せずw
ビデオレンタルも考えたけど、明日水曜日はレディースデイなんで、借りるなら明日じゃンて事になりまして。

そんなこんなでNET巡回してたら、任天堂さんからちょっと早いクリスマスプレゼント!
3DSソフト2本買ったら1本もれなくプレゼント!キャンペーンやってる!!
なにこれスゲー!
MH4だけで2本あるし。まだクラブニンテンドーに登録してない!ラッキー!
子供も最近逃走中と妖怪ウォッチを買ったので、2本はもらえるじゃん!

ラインナップは古いものばかりだけど、子供がずっと欲しがってたマリオテニスがあるし、
自分はファイヤーエンブレムかゼルダ時のオカリナがずっと気になってたので、
いい機会ですわ。モンハンやってるからプレイは1年後だと思うけど。
いやでもタダ!無料って、イイ響きヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kika=ざるデザイン物
リンク
最新記事
カテゴリ
↓↓↓?????↓↓↓
プロフィール

kikaざる

Author:kikaざる
kika=ざると申します。
漫画家を営んでおります。
今のところ(このペンネームでは)成人向けが100%です。
最近は商業メインで同人活動は控えめです。
WEBコミックでの配信が主です。
広く浅く活動させて頂いてます。
現在商業ベースでは単行本4冊出てます。
右下に紹介がてらリンク貼ってあります。

常時お仕事募集中です。
ご用の方はどこかにコメントを残していただければ即対応いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更ながらmixiも始めました。
「kika=ざる」で検索していただければ、
たどり着くと思います。
マイミク募集中です。
趣味はモンハン全般とガンプラ、アニメ。
モンハン大好きさんは
是非マイミクになってください(土下座

kika=ざる作品
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

