

2013年〆:雑記

どーも、クリスマスが終わったと思ったらすっかり年末ムード。
この時期はホント慌しいです。
冬コミ参加ともなると、これから最後の大仕事ですね。
大変です。参加する方々、お疲れ様です。
僕は今年もノンビリ年末です。
病気ってのもありますが。

そういえば、一昨日検診に行ってきまして、
お陰さまで調子はどんどん回復しているので、服用する薬の量も減ってきました。
一応免疫力低下の副作用がなくなるところまで、強い薬が減ることになったので一安心です。
油断は出来ませんが、回復している事は確定なので嬉しいかぎりです。
インフルエンザとか流行ってきてるんで、相変わらず手洗いうがい、マスク着用ですけどね。

お仕事は今年提出分はすべて完了しました。
来年1月末〆のお仕事に向けて、ノンビリ作業出来るので助かってます。
ネームが通ってるので物凄く気が楽。
来年も頑張ります!

前述の通り、病院での検査が良好だったため、
久しぶりに家族でお出かけしてきました。
池袋のナンジャタウンです。
お目当てはコレ↓
http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/mh4/dessertfood.html
モンハンinナンジャタウン!
コラボメニューあり、リアル集会所あり、特別配信のオトモありと
ウハウハです!ノリノリです!

チャーハン肉球餃子や、オトモ餃子、ザボアネコのズコットケーキなど、
色々満喫してきました!撮影ブースで肉焼き器や、
でっかいチャージアックスが置いてあったりして楽しかったです!

家族といったので、リアル集会所はさすがにスルーでしたが、
友達と行ったら絶対入ってリアル狩り友作ってきたかったです。
(ちなみに現在HR152、プレイ時間550時間突破。各発掘武器をソロで絶賛発掘中)

ところで帰りにガシャポン戦士next17を見かけたんで、ラッキー。
レッドフレーム、ノワール、スタゲが出たんで満足です!

漫画も、ハイスコアガール5、七つの大罪6、げんしけん15、暗殺教室7と、
好きな漫画いっぱい読めてホクホクです。

其の他にも、色々物欲にまみれておりましたが諸々割愛。
nikkigazou.jpg
HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) (初回特典付き)HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト) (初回特典付き)
(2013/12/28)
バンダイ

商品詳細を見る


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

クリスマスですね

どこ~もかしこ~もチューシャジョー♪
どーも、ご無沙汰してます。
街歩いてて、無人駐車場を見る度に口ずさんでいる自分がいます。
恐るべし、直太郎。

クリスマスですね。
サンタさんは今年も僕には何もくれませんでした。
Vitaとゴッドイーター2を密かにお願いしてたんですが
願いは届かなかったようです。

今年のイブは、ケーキを買って、恥ずかしげもなくケンタのチキンを買って、
のんびり自宅でマッタリクリスマスです。シャンパンやクラッカーも無しです。
例年通りです。ケンタってだけで若干テンション上がってる自分が恥ずかしいです。

ところで我が家では、サンタさんは信じなくなった人のところには来ない、という教えがあります。
同級生がサンタは父親だなんていう奴がいたら、そいつはサンタを信じなくなったから
プレゼントをもらえなくなったんだ。だから仕方なく親が替わりに用意してあげてるんだ、
というものです。
息子のところには、今年も無事プレゼントが届きました。
しかも贅沢なことに、少なくとも3人はサンタさんがいるようです。
羨ましいです。

自分の子供の頃のクリスマスプレゼントの思い出といえば、
当時流行っていた洋風凧ゲイラカイト(目玉がついた三角の奴)が欲しいと言った年には、
四角い形の、ヒゲのオッサンが描かれえた和風の凧が置いてあって
「コレジャナイ!」と嘆いたものです。
LSIのインベーダーゲームが欲しいと言った年には、
やたらデカイ、宇宙戦争モチーフのパチンコゲームが届いて
やはり「コレジャナイ!!!」と泣き叫んだものです。
サンタさんは爺さんだから、モウロクしてハイカラなモンは良く判らないんだと
親に逆切れされたのもいい思い出です。
今なら親の気持ちが、痛いほどよくわかります。

2013年師走はじめ:雑記

どもです。今年も後1ヶ月切ってしまいましたね、早いものです。
今年の年内のお仕事は、絵コンテは50枚分全部終わったので、
このうち24枚の仕上げ、提出。これの目標が12月28日。
残りは年末年始、2014年1月を使って完成させる方向になったので、
少し気が楽です。年末年始はバタバタせず、ノンビリ過ごせそうです。
例年ですと年末に次回作のプロットを考えて、案を提出してみるものの、
出版社から返事が来ず、そのままモヤモヤと年越し、新年またぎなんてのがザラだったので、
ホント気分が楽です。ストレス溜めない努力はしないとね。

ストレス解消といえば、もちろんモンハン。
MH4は現在HR126。
ついこの間、ハンターランク100で開放されるクエ
「集★7高難度:千古不易を謳う王」をやっとクリアしました。
もちろんソロではないです。狩り友の皆さんには頭が上がりません。
出来れば交換素材を増やす為に、裸ジョー2頭クエをクリアしたいのですが、
野良で募集する勇気はありません。あ、怒ラー2頭クエもまだです。

ギルドクエストもまったく捗りません。
大剣太刀シャガルをLv76まで自力で育ててソレっきり。
ランスガンスバサル亜種はLv83で止まってます。

ていうか、虫棒とチャックス以外で生産武器を作るモチベが上がらない。
発掘武具があるからね。なんだかね。

最近は仕事の合間にイベダレンに激運装備で行って鎧石を取ってきては、
重鎧玉にして装備強化するのが日課です。
これだけで地味にHRが上がっていく。
プレイヤースキルはまったく上がりませんが、
防御力は普段着3種でやっと500を越えるカンジです。
そろそろ真鎧玉が必要になってきました。ムリです。

モンハン以外で、息抜きといえば、
久々に電撃ホビーマガジンを買いました。

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/25)
不明

商品詳細を見る
付録のMSハンガーが目当てです。
AOZ(アドヴァンスドZ)3部が始まるんですね!
2期目はまったく食指が動かずスルーしてたんですが、3部でまた建機デザメカに戻るらしいので
ちょっと楽しみです。今月はサンボル版3種ガンプラでますしね!
FAガンダムとジムはすごく欲しいです!

それと今日、本屋で天体戦士サンレッド18巻GET。

天体戦士サンレッド (18) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド (18) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/11/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る
出ているとは知らず今朝から、そろそろサンレッドの新刊は出ないもんかね~と
つぶやいていたので、店頭で見かけた時は、マジで驚きました!
その他、坂本ですが2巻、ワンパンマン2巻を購入。
今月はあと、ハイスコアガール5巻と進撃12巻、七つの大罪6巻
げんしけん2代目の六、暗殺教室7巻が控えているので楽しみ!

今日はお昼に、美味しいと評判のローソンのもつ鍋を購入。
素のままだと味が濃いらしいので、野菜増し増しで試しましたが、
すごく美味しかったです!すごく辛かったけど。クセになる!また食べよう!

そんなカンジです。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kika=ざるデザイン物
リンク
最新記事
カテゴリ
↓↓↓?????↓↓↓
プロフィール

kikaざる

Author:kikaざる
kika=ざると申します。
漫画家を営んでおります。
今のところ(このペンネームでは)成人向けが100%です。
最近は商業メインで同人活動は控えめです。
WEBコミックでの配信が主です。
広く浅く活動させて頂いてます。
現在商業ベースでは単行本4冊出てます。
右下に紹介がてらリンク貼ってあります。

常時お仕事募集中です。
ご用の方はどこかにコメントを残していただければ即対応いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更ながらmixiも始めました。
「kika=ざる」で検索していただければ、
たどり着くと思います。
マイミク募集中です。
趣味はモンハン全般とガンプラ、アニメ。
モンハン大好きさんは
是非マイミクになってください(土下座

kika=ざる作品
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

