

ミニコンポが・・・

どうもです。
2014年1月もあっという間に半月過ぎてしまいましたね。
今なんだかんだお仕事頑張ってます。

話飛びますが昨日サンダーボルト版ジム買っちゃいました。
HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
(2013/12/28)
バンダイ

商品詳細を見る

ついでに見かけたガシャポン戦士next17回したら、
まだ持ってなかったエールストライクが手に入ったので超ラッキーでした。
そして昨日は、モンハン4で、ずっとクリアしたくて、でも出来なくて
ウズウズモヤモヤしてた裸でジョー2頭相手にする高難度クエ「恐怖と暴動の2頭狩り」を
いつもの狩り会で受注、クリア出来て本当に嬉しかったです。
久々に、スッキリ晴れやかな気分になれました。

という風に、昨日はやたら良い事尽くめだったんですが、
今日は一転なんだか調子がおかしいです。

朝仕事をしていたら、急にミニコンポから流れてるラジオの音が消えてしまいました。
あれ?放送事故かな?と思ったんですが、待っててもずっと無音なんで、
これはオカシイと思い、コンポを確認。
イコライザーは反応してるのに、音だけ出てない。???
なんだ?と思い、外部出力からヘッドフォンを指して確認してみたら、
ヘッドフォンからも音が出ない。
スピーカーの接続部とか、デッキ本体の裏面覗いたりしたけど、
特に外れたりしたところはない。

あ~、とうとう逝ってしまったか~。
他にも買わなきゃいけない家電候補はあるんだけどな~と、ガックリ。
嫁と相談した結果、とりあえず近所の家電屋に行って、最近のはどれくらいのお値段なのか
視察に行こう、ということになり早速お出かけ。

観てみてビックリ。
何がビックリって、今時MD付きのコンポって、まったく置いてないんですね。
ウチのは、テープ、CD、MD、そしてラジオ付きのミニコンポなんですが、
MD付きがその店にはゼロ、無し。店員に聞いても最近は置いてないって回答。
マジかよ!今時はUSBメモリか、スマホ、メモリ型ウォークマンに直入れですか!?
そんなの、前買った時はまったく見かけなかったんですけど?
MDって、廃れちゃったんですか!?
MDは10年保つから安心っていってたのに、デッキが廃れちゃってちゃ、
しょーがないじゃないですか!

今まで、レンタルで借りてきたCDは全部MDに入れて、買ってたCDとかもMDに入れて
ほとんど捨てちゃってるんですけど?
アレ全部ゴミになっちゃうんですか?
ショックだ~。マジショックだ~。
とりあえず最近レンタルで仕入れたきゃりぱみゅさんの「なんだこれくしょん」と
シシドカフカのCD気に入ってずっと聞いてたのに、聞けないんですか~?

なんだこれくしょん(通常盤)なんだこれくしょん(通常盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

とりあえず、めぼしい所を借り直して、USBメモリに入れなおしする方が懸命かな?
という事で、一端帰宅。

で、改めてミニコンポをいじってたら、衝撃の事実が発覚!
なんと、ボリュームが0になってました。
作業机にリモコン置いてたので、何かの拍子にボリュームマイナスボタンを押してしまったのか、
謎の電磁波が機械を狂わせたのかどうかは不明ですが、
とにかくボリュームを上げたら普通に音が出て一安心。
なんか、バタバタしてドッと疲れが出ました。

とりあえず、我が家のコンポはまた元気に稼動してくれてますが、コレが次回、
本格的にイカれた時は、マジでMDはゴミになるんで、色々考えさせられる出来事でした。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

あけおめ

あけましておめでとうございます。
2014年って、平成26年なんですね。
年号が平成になってから、もう26年経つんだと思うと、あっという間です。

年末は、珍しく紅白を観ました。あまちゃん目当てです。
久々にあまちゃんの面々を画面で観れてホントに良かったです。
夏の入院生活を支えてくれたのは、家族とあまちゃんでしたから。
あれからもう半年経つとは、光陰矢の如しです。

元旦からは、嫁の実家に行き、甥っ子と嫁の3人でモンハン三昧。
楽しかったです。気を使って義理家族と会話するのは身体に負担がかかりますからね。
バセドウ病的にも、モンハンのお陰で無難に過ごせました。感謝。

2014年は、病気を克服しつつ、楽しくお仕事して、
公私共に充実出来ればいいなと思ってます。
頑張らないカンジで、ユルーく、でも楽しく生きていきます。

今年も、ひとつ皆さんよろしくどーぞ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
kika=ざるデザイン物
リンク
最新記事
カテゴリ
↓↓↓?????↓↓↓
プロフィール

kikaざる

Author:kikaざる
kika=ざると申します。
漫画家を営んでおります。
今のところ(このペンネームでは)成人向けが100%です。
最近は商業メインで同人活動は控えめです。
WEBコミックでの配信が主です。
広く浅く活動させて頂いてます。
現在商業ベースでは単行本4冊出てます。
右下に紹介がてらリンク貼ってあります。

常時お仕事募集中です。
ご用の方はどこかにコメントを残していただければ即対応いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更ながらmixiも始めました。
「kika=ざる」で検索していただければ、
たどり着くと思います。
マイミク募集中です。
趣味はモンハン全般とガンプラ、アニメ。
モンハン大好きさんは
是非マイミクになってください(土下座

kika=ざる作品
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

