

ガンダムUC5話を観た

借りてきたDVDの最後の一枚。トリはガンダムUC第5話です。
も~、すごくよかったです!トリハダものです!観れてよかったです。
宇宙世紀シリーズはやっぱりすごくいいです!
歴代の名作に泥を塗る訳にはいかないからですかね?
GやW、ターンA、00など亜種作品も好きですけどね。
UC(ユニバーサルセンチュリー)物はやっぱ一味違います。
セリフの言い回し一つとっても、ああなんかそれっぽいなあと思ってしまうのは
ヒイキして色眼鏡でみてるところがあるのかな?
とにかく良かったです。懐かしいキャラも色々出てきてニヤニヤしてしまったし。
MS描写もどれもサイコーでした。
ジェスタかっちょいいです。リゼルC型も、バンシィも、ローゼンズールも。
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼルC型 ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機 (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGZ-95 リゼルC型 ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機 (機動戦士ガンダムUC)
(2012/06/16)
バンダイ

商品詳細を見る
でもUCのプラモはどれもでっかいんですよね。
そういう設定なんですけど。
僕はガンプラは144分の1サイズにこだわってるんですが、
HGUCでもUCものはひと回り大きいんですよね。ついでに値段もひと回りお高いのが多いw
でも、バンシィはやっぱいつか欲しいかな。黒いガンダムはそれだけで浪漫なんで。
RGマーク2買うなら断然ティターンズVerですよ。
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る
いや、白いのも好きです。
最近買ったガンプラがどれもジオンものなのは、特に他意はないです。
周期的なものです。2、3年前にAOZにハマって市販されてるヘイズルのバリエーションを
すべて買って、いまだにお気に入りで飾ってるんですが、ガンダムタイプばっか作ってると、
その反動で今度はモノアイタイプが作りたくなるのです。今はザクな気分なんです。
来月シンマツナガ専用ザク出るじゃないですか。
HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)
(2013/03/09)
バンダイ

商品詳細を見る
これもぜひ欲しいです!

そんなカンジです。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 UC5良かったですねえ…

毎回旧作モビールスーツの見せ場を少しねじ込んでくるとこが
こころ憎い演出よねー(4のバイアランとか5のアッシマーとか)

話もどこ飛んでいくかわかんない
富野作品より安心して見れる気がするし

かつ旧作の設定ガッツリ引き継いで、
いい意味で全くスピンオフっぽくないとこも素晴らしい。

今までのサイドストーリーものは本編キャラ避けてたから
私はもう一つ気持ちが入らなかった

とはいえ、半端な扱い方だったら批判も大きかったでしょうが…


それにしてもローゼンズールは強すぎだなあ…
リゼルC型にも少し見せ場を作って上げてもいいのに

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kika=ざるデザイン物
リンク
最新記事
カテゴリ
↓↓↓?????↓↓↓
プロフィール

kikaざる

Author:kikaざる
kika=ざると申します。
漫画家を営んでおります。
今のところ(このペンネームでは)成人向けが100%です。
最近は商業メインで同人活動は控えめです。
WEBコミックでの配信が主です。
広く浅く活動させて頂いてます。
現在商業ベースでは単行本4冊出てます。
右下に紹介がてらリンク貼ってあります。

常時お仕事募集中です。
ご用の方はどこかにコメントを残していただければ即対応いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更ながらmixiも始めました。
「kika=ざる」で検索していただければ、
たどり着くと思います。
マイミク募集中です。
趣味はモンハン全般とガンプラ、アニメ。
モンハン大好きさんは
是非マイミクになってください(土下座

kika=ざる作品
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

